ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】新型クエストウォーロック!EU世界選手権で登場デッキ!【ハースストーン】

2019/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

世界大会で新型クエストウォーロックが突然登場!

ぷらてぃぱすです。

今回紹介するデッキは

1月12日から行われるEU世界選手権大会

Trec選手が使用すると発表した

こちらの新型クエストウォーロックです。

デッキコードは記事下にあります

 

選手の大会持ち込みデッキ発表で、

突然このクエウォロがすがたを表しました。

なんと必要魔素が16240ダスト超リッッッチなデッキです!

誰もが注目したこのデッキを今回はご紹介いたします。

 

 従来のクエウォロと違う!

いつも入っていたこの2枚が入っていません!

 

代わりに新型にはこんなカードが入っています。

 

いままでのクエウォロとぜんぜん違う!

 

ストーンヒルの重要性

普段ウォロがストーンヒルを入れるのは、「第一使徒リン」の為でした。

しかしこのデッキでは違います!

なんと構築にも入っているこれらキーカードを引っ張ってこれるのです。

このシナジーはヴドゥ祭初期の頃からあまり浸透していなかったのではないでしょうか。

 

バジリスクの採用

これは思いきった判断だと思いました。

そしてそれが見事にマッチしていますね。

「石肌のバジリスク」のおかげで「躯の駆り手」に聖なる盾を付与することができます。

またこのデッキには生命奪取を持ったミニオンも2枚採用されており、

「躯の駆り手」が生命奪取と聖なる盾を併せ持つことで、

クエストウォリアーが苦手とするアグロに強く出ることができます。

 

小粒ミニオンの不採用

これには使ってみて納得でした。

この2種のカードから小粒ミニオンが対象にならないように

工夫されているのです。低マナスペルも最小限しかはいっていないため、

ジェクリックを狙って破棄しやすくなっています。

また、コストが高めのカードを破棄することにより

「ソウルウォーデン」バリューも高まります

 

強い立ち回りが複数ある

まず最短のクエスト達成方法が

4ターン目に「大破壊」を打つことです。

先行なら2ターン目にヒロパを使って、

後攻ならコインを含めた枚数で、

「大破壊」を使った最速クエスト達成が可能です。

なんとお手軽なのでしょう。さらに盤面はSARATI!

 

 

 

動画でも行っていますが、「女大祭司ジェクリック」は

引ければ簡単に増やすことができます。

「ジェクリック」に「入魂」を使用すれば

それ以降はバフされた状態で増えていきます。

いかつい。

 

 

ポータルさえ開いてしまえば、

こちらは手札をガンガン使う必要がなくなります。

しかし反対に相手は、インプの処理のために

ガンガン使うしかありません。

そこにジヒィをだしたらどうなるでしょうか。

あなたは悪魔のような笑みを浮かべるでしょう。

 

 

終盤はZOOさながらの展開力とこれらのバーストダメージ

一気にリーサルにもっていく力があります。

もう書いていて「よわいわけねーじゃん」と言ってしまいました。

 

おわりに

実際使ってみて目からウロコでしたね。

ちょー強いの。ほんと強いの。

ハンターに勝てるのがほんと嬉しい。

そしてなにより毎回試合が楽しい。

ぜひ使ってみてほしいです。

あなたも一緒に冥界の扉を開きましょう!

 

 

↓デッキコード
AAECAf0GCIDHApfTApziApz4AqCAA4+CA/CGA8CPAwv3BM4Hm8ICkccC0tMClugCzukC0/gC0oYD1oYDr40DAA==

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.