ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】パイレーツテンポローグでランク戦!極シナジーを使いこなせ!!船長用海賊のみ!躯用ミニオン4枚のみ!影隠れシナジーも!!?全シナジーを使いこなせ!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

テンポローグにも海賊セットが入った!?シナジーカードは最小限!?フックタスク船長シナジー!躯の駆り手シナジー!全シナジーを支配しろ!!!

ぷらてぃぱすです

今回紹介するにはLOKShadowさんがレジェンド65位を獲得した

パイレーツテンポローグです!

テンポローグといったら武器を海賊で育てて、、、

ちがう!??

フックタスク船長用の強海賊のみ!!!?

強い動きが散りばめられています!!!

デッキコードは記事下にあります

海賊はフックタスクに一点集中!?

パイレーツの名の通り、切り札として「フックタスク船長」が採用されいます。
普通「フックタスク船長」が入る場合は

こういった海賊が入っている構築が多いです。

しかし!!!

このデッキにはどれも入っていません!一枚も!!

フックタスクで本当に出てほしい海賊のみ!!!

そう、この2枚です。この2枚さえ出せればいいんです。

2枚ずつ投入して計4枚、フックタスクより先に4枚引き切らなければ、「フックタスク船長」はちゃんと鬼強ムーブをかましてくれます。1枚しか出てこなくてもいいんです。

基本がテンポデッキなため、8ターン目にムチャクチャ不利な盤面にされているということが少なく、フックタスクは起死回生のカードではなく押しきる為に使うことがこのデッキでは多いです。

それなら無理に小さい海賊もたくさん入れる必要はなく、
本当に出てきてほしい海賊だけで十分
というのがこのデッキのコンセプトです。
実際そのとおりで驚きました。

 

影隠れが2枚採用

小型海賊が入っていないことから2マナの層が薄くなるため、それならばといつもの「ケレセス公爵」が入れられます。

ケレセス入るなら「影隠れ」も入れようよ!

となりますね。あとはわかりますね。動画2試合目です。

「決まればだいたい勝てる」という動きを持っている時点で、そのデッキは一定以上のパワーがあることを実感しました。

 
その他の主な「影隠れ」の使用先はこの2種ミニオンが多いですが、気を付けてほしいのは「エルフの吟遊楽人」の効果です。
先ほど説明したとおり、このデッキにはフックタスクで出すべき海賊が4枚しか入っていない為、先に引きにいってはいけません。
「吟遊楽人」の効果は、終盤の詰め時に攻撃要因補充などで使うのが最も効果的です。


すぐに打点が出せるミニオンが2種いるため、「影隠れ」を使用して、手札から8点程ならバーストダメージを出すことも可能です。あらかじめ「影隠れ」で「アージェントの司令官」のコストを下げておくのも強いかもしれません。

 

ローグなのに回復ができる!!!

 

偶数ローグにも「躯の駆り手」は入っていますが、ジリアックスが5マナな為入れられず、全く回復できないのが一つの弱点でした。

しかしテンポローグならどちらも入れられます!

ローグの弱点である回復が早いうちから使えるのは、その後の動きにもとても影響する大事な要素です!

特に「躯の駆り手」は疾風も付いているため、処理されなければ大きな回復が見込めます。

動画のようにいざとなれば「ジリアックステップ」も決められるため、かなり小回りが利くデッキになっています。

しかし一つ注意!

躯に効果をつけるミニオンが上記1枚ずつしか採用されていない為、やはり序盤から楽人でのドローや、漂流者でのデッキ圧縮などは避けた方が無難です。

 

多方面に強い動きができる!

 
序盤からテンポを取れれば、ハンターでさえもそのまま押し切ることは十分可能です。
   
遅いデッキにもめっぽう強く、9ターン目に出てくる「モッシュオグの審判」までに勝負をつけることもできます。出てきてもお花で食べちゃえます。いっぱい出てきたらお花ステップができます。
  
アグロ相手なら「死角からの一刺し」を使いつつ、躯を立てておけば安全です。


テンポデッキなら得意の武器を駆使して盤面を取り続け、船長でとどめを刺してやりましょう。

どんな相手にも状況に合わせて器用に戦えるので大変オススメです!

皆さんもぜひ使ってみてください!

 


↓デッキコード
AAECAaIHCJkCsgKvBO/CAsLOApziAqCAA9aMAwu0Ae0C3QiBwgLrwgLc0QLb4wKW6AKm7wLf7wKq/wIA

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

Comment

  1. より:

    好きだったから更新してください

    • ぷらてぃぱす より:

      ありがとうございます!
      やりますか!!!
      6月末から配信体制がやっと整うので、こちらもしっかり更新していきますね!
      お言葉嬉しかったです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.