ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】デッキ勝率ランキング2019/01/09を見てみよう!各デッキ解説!【ハースストーン】

2019/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

2019年1週目デッキ勝率データを見よう!

 

ぷらてぃぱすです。

HSReplay様が2019年第一週デッキ別勝率データの統計を発表されていました!

では新年をかざる記念すべきランキングを見ていきましょう!

 

第1位 秘策ハンター 勝率54.5%

誰もが認めるtier王者秘策ハンター様。他の各ハンターデッキに有利をつけていることが1位の理由でしょうか。4ターン目コインから最大呪文石の「ナーフ回避どやムーブ」にはわたくしお顔真っ赤、クリックにも力が入ります。。


このデッキを相手にするには、ビッグスペルメイジと奇数メイジ、奇数パラディン、奇数クエストウォリアーを使用するのが良いでしょう。

 

第2位 奇数パラディン 勝率54.3%

 

レベルアップナーフをものともしない力強さで2位まで上昇。ダメ押しのごとく新兵が只今見参し、武器がなぜか大体聖なる盾か+1を与える(体感)ので、原因不明の動悸息切れからのコンシ連打不可避なのです。 

このデッキを相手にするには、偶数パラディン、コントロールプリースト、偶数ウォーロック、コントロールウォーロック、奇数ウォリアーを使用しましょう。

 

第3位 偶数パラディン 勝率53.7%

 

疾風バフしてドーーーン!
「硝子の騎士」作りたくないマンを大量に排出したこのデッキ。その境地を突破した強者のみ使用することを許された神聖なデッキ。デカミニオンをドシドシ出すくせに平等で一掃も使いこなすパワフルさ。「報復の怒り」が見えたらだいたい負け。

このデッキを相手にするには、ビッグスペルメイジ、奇数メイジ、コントロールプリースト、偶数シャーマン、奇数ウォリアーを使いましょう。

 

第4位 断末魔ハンター 勝率53.2%

 卵割る?割らないの?いいの?と常に問いかけてくるやかましいデッキ。どっちに転んでもだいたいしんどい。キャスリーナをなんとか沈黙させて安堵してたら手札から普通にウーンダスタ出てきて血祭からのキングクラッシュ飛んできたのはいい思い出。

このデッキを相手にするには、ミッドレンジハンター、秘策ハンター、偶数パラディン、奇数パラディン、復活プリースト、奇数ローグ、偶数シャーマン、ズーウォーロックを使いましょう。

 

第5位 奇数ローグ 勝率52.9%

 

1ターン目に必ず「ダイアモール」、3ターン目に必ず「ゴロツキ」と「獰猛なヒナ」が出てくるデッキ。盤面をとれる気がしない。「あなたの死神よ」と意気揚々に叫びながら、リロイに乗って突撃してくる。こわい。

このデッキを相手にするには、スペルハンター、秘策ハンター、奇数メイジ、OTKパラディン、偶数パラディン、奇数パラディン、奇数ウォリアー、奇数クエストウォリアーを使用しましょう。

 

 

おわりに

今回は5位までご紹介しました。

言っていいのか怖いところですが、ハンターとそのハンターに強いデッキが集まっているような気がしないでもないです。気のせいであってくれ(懇願)。

OTKに溢れている環境にも関わらず、勝率上位には現れていないですね。遅いデッキは試行回数に時間がかかることも影響しているかもしれません。
納得の1位~5位でした!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.