ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】ピーナッツシャーマンってなんぞ!?しかも高勝率!わっかんねぇっ!EUプレイオフ出場デッキでランク戦!

2019/01/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

EUで突如現れた!噂のピーナッツシャーマン!?ピーナッツってなんぞ?

ぷらてぃぱすです。

本日ご紹介するのは、今季EUプレイオフ出場のViper選手が使用した

ピーナッツシャーマンです!

ピーナッツとは「おかしい」「変」「狂ってる」

といった表現に使われる言葉で、

なんでこれで勝てるんや???

って全員が思ったことによりつけられた名前らしいです。

まじピーナッツ。

 

謎の高勝率

Viperさんはこのデッキでプレイオフを4勝1敗で勝ち抜けています。

実際私も使用してみた結果戦績はこのとおりです。

6勝2敗でございます。

何が起きているのか わけがわかりません。

こんなこと言ってはなんですが

リストだけ見たらめちゃめちゃ弱そうなんですが

なんか勝っちゃうんですよ。

なにごとでしょうか。

 

キーカードってどれ?

間違いなくキーカードは「シャダウォック」なのですが

どの雄叫びが発動すれば強いのかは謎です。

謎のまま勝ってます。

それっぽいカードはあるんですが勝率につながっているのかイマイチわかりません。とりあえず解説していきます。

 

優秀なカード

 

 

いわずもがな「ケレセス公爵」ですが、

デッキバフをシャダでも行える点は

終盤リソースが乏しくなりそうな時、

何を引いても強くなるのでいい感じかもしれません。

動画ではケレセスに「ゴルゴンゾーラ」まで使って複製し

シャダでも2回デッキバフが乗るようにしました。

強いのかは知らん。

 

「大地の衝撃」や「呪術」を複数の的に打てたりする

コスパのチャンピオン

でもそんなにバッチリハマることはなかったです。

ちょっとお得にスペル使えるくらいに考えとくのが吉。

 

 

「エレクトラ・ストームサージ」は回復用につかうことが多かったですね。

アグロを得意とするデッキになれているのは、

このカードのおかげでもあります。

「干満の大波」で8点ダメ&8回復はウハウハ。

 

「呪術」を使い回せるのがありがたかったです。

他にも「癒やしの雨」を戻して超回復したり、

焼き付く幻視と、引っ張ってきた(-3)されたスペルを同時に使って

次のターン「ロア」でどちらも回収とか

なにかとお得なロアカード。攻撃ボイスがかわいい。

 

動きが決まっていない

お察しのとおりこのデッキには固まった動きがありません。

ていうか誰もわかりません。

毎回試合の度に試行錯誤して戦うことになります。

それが楽しいんだよなぁ。。。

そういうのって普通負け越すパターンのやつなのに

気づけば勝ってるというバリュー。

 

みなさんも是非お試しください!カエルを信じよ!


↓デッキコード
AAECAaoIDuvCAtPFAs/HAtHTApziAsPqAqfuAu/3Apn7AqCAA4qFA8uFA8GJA/OKAwj+Bf8Fx8ECm8ICscQCyccC8+cC7IkDAA==

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.