ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】ピーナッツシャーマンの謎が解明?!つよつよのつよ!より詳しく解説!【神デッキ】

2019/01/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

ピーナッツシャーマンがなぜ勝てるか?聞いて驚け!秘密はロアにあったのだ!

ぷらてぃぱすです。

昨日のブログがあまりに

よーわからん

だったので、何度も回して結論を導き出しました!

強さの理由はこれだっ!!!

デッキコードは記事下にあります

 

キーカードはシャダではない!カエルだ!

前回キーカードはシャダのはずと言いました。

あれは嘘だ

カエルのロアにきまってんだろおおおおおお!ゲコォ!

リソース確保の神様でした!

クラッグワが何度も癒やしの雨使ってZOOが爆発したり、

ウンゴロパックを使いまわしてウォリアーが爆発したり、

攻撃のリソース回復のリソースも確保できる万能なやつでした!

 

カエルを強くするカードたち

「焼き付く幻視」の強さに気づくまで時間がかかりました。

このカード特殊すぎんよ。。。

効果で発見後、次に使うスペルのコストが3下がります。

「エレクトラ・ストームサージ」を先に使っておくと、

幻視2回発動後、次に使うスペルのコストが6下がります。

こうした特性を活かしつつ、カエルのロア使用前ターンに

多くのスペルを使用しましょう。一気に全回収します。

動画では5枚同時回収に成功しています。

またこのカードは雑に単体で使うことのないようにしてください。

次のスペルを3マナ下げる事ができるので、

今使いたい3マナ以上のスペルが手札にある場合、

先に「焼き付く幻視」を使用して発見をしましょう。

マナをお得に発見ができて、状況にあったよりよいカード

を発見できる可能性も生まれます。

 

終盤ウンゴロパックの回収をすることができれば

大きく攻撃の手を増やすことができます。

けっこうパックのリソース頼みになることが多いので、

「先遣隊長エリーズ」は重要な要素だと思います。

 

動画ではエリーズに「ゴルゴン・ゾーラ」の効果をあてています。

ウンゴロパックの枚数をふやすことで、

カエルのロアでのパック回収の可能性も生まれます。

ていうかそもそもカエルのロアを「ゴルゴン・ゾーラ」で

複製できたらもう別次元に飛べます。

 

シャダウォックの利便性

シャダウォックは一撃必殺カードではないです。

いいですか、これは切り札じゃありません。

便利なカードです。あくまで試合を決めるのは

カエルやパックから出てきたその試合限定のカードたち

思っておくとデッキを回しやすくなります!

 

全体ダメージ効果の雄叫びが3種類採用されているため、

「シャダウォック」で最大全体9ダメージを出せます。

除去カードとしてシャダを使うことは多かったです。

 

カエルのロアの効果

シャダウォックに付与されます。

シャダを除去用で雑に切ったとしても

前のターンにスペルを使っていたなら、

リソースの回復が同時にできるので

大変便利でした。

 

毎回新たな発見がある

今回の戦績は9勝6敗で勝ち越しました!

そのどの試合も決まった動きはしていなく

自由に試行錯誤して戦っていました!

ていうかそれを余儀なくされます。

「ハースストーンたのしいいい!」

て久しぶりに思いたい方はぜったい使うべきです。

カエルを信じよ!ゲコォ!

 

↓デッキコード

AAECAaoIDuvCAtPFAs/HAtHTApziAsPqAqfuAu/3Apn7AqCAA4qFA8uFA8GJA/OKAwj+Bf8Fx8ECm8ICscQCyccC8+cC7IkDAA==

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.