ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】ピーナッツローグってマジ?!中国から唐突に現れた謎大釜ローグでランク戦!いやこれどういうことなの!?理解が追い付かない【時代がマッハ】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

なにこれ!?カジュアルじゃないの?え、ランク!?レジェンドいった!?なにがどうなってんだよ!!

ぷらてぃぱすです。

アジアからとんでもないデッキが出てきましたね。

リスト見ただけじゃどうやって勝つか全くわからない。

ピーナッツローグとでも言うのでしょうか。

中国の秋日さんがこのデッキを使ってレジェンド到達を達成!

ほんとかよっ?!どうやって勝つんだよ!

早速試してみました!

なんか勝ってる・・・。

勝つプランさえ決めて動けば全然いけるぞ!!

というわけでデッキの特徴をご紹介します!

 デッキコードは記事下にあります

 

「魔女の大釜」2枚採用

 

注目カードは「魔女の大釜」です。

このカードを活かせるかどうかで

大きく戦い方が変わる印象です。

大釜から出てくるシャーマンのスペル

強いわけではありません。

この1枚で他クラスのカード

複数持ってこれるということ自体が

このデッキにおいての強さに影響しています。

その代表例が「亡霊カトラス」です。

 

「亡霊カトラス」でのリーサル

ぶんどり部隊が2枚採用されているように

このデッキの要となるカードは「亡霊カトラス」です。

大釜から出たシャーマンのスペルを使用することで「亡霊カトラス」の耐久値を増やすことができます。

同時に補充できる「グリーンスキン船長」や「人斬りバッカニーア」により攻撃力も高めることができます。

致死毒も併用して8~9打点のカトラスで複数回殴れることが

ひとつの勝ち筋になっています。

「亡霊カトラス」には生命奪取がついているため、アグロに対しても強く動くことができ、「キングスベイン」にはない大きな魅力となっています。

 

大釜の効果は発動させやすい

突撃を自身に付与できる「南海の甲板員」を「ぶんどり部隊」で引っ張ってこれることが、「魔女の大釜」と大変相性がいいです。

また「鴉使い」で1マナミニオンをデッキ外からもってこれる効果も、「魔女の大釜」の効果起動を狙えます。

ランダムな1マナミニオンは、他ヒーロー固有のミニオンももってくることがあるので、その場合は

「亡霊カトラス」の耐久値を増やすためにも使えます。

 

テックカード「 マインドブレーカー」

特に注目されるであろう部分は

「マインドブレーカー」の採用です。

しっかり2枚積まれており、

奇数デッキ相手のヒロパを止める目的で使用されています。

奇数メイジや奇数パラディンには強い封じ込みができる上に、動画で成功しているような

OTKパラディンの封殺にも一役買ってくれました。

このカードを出した瞬間相手のマーカーが

突然チカチカしだすのも楽しみの一つです。

これが対話だ!

 

未開拓のアザリナ

その後もまわしていると、「アザリナ・ソウルシーフ」は

スペルハンターの手札をコピーして、打点カードバ獣をもらい勝った試合がありました。

手札にバーストダメージカードを抱えるヒーロー相手に使うと、こちらはカトラスを装備している分

ダメージレースで押しきれる可能性がぐっと上がります。

コントロールプリーストの思念奪取を奪えればリーサルは目の前でしょう。

相手のクラスのカードを使用することで

カトラスの耐久値は増え続けますので、

最後の切り札に使うのが強そうです。

「アザリナ・ソウルシーフ」には、まだまだ運用方法がありそうですね。

とてもシナジーの可能性を考えさせられる良いデッキでした!

是非つかってみてください!

 

 

 
↓デッキコード

AAECAaIHBsgDmwWc4gKa7gLJ+wKggAMMtAHLA9QFhgmBwgLrwgKC4gLb4wLF7ALq8wLu9wLVjAMA


 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.