ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】奇数ローグで復活プリを断罪するっ!(使命感)【ハースストーン】

2019/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

復活プリあんたもうゆるさないんだからね?!

なんだか最近プリーストによく当たりませんか?

当たりますよね?復活プリ

何度も蘇えらせては、やれケツデカクマさんやら、やれジリアックスで回復やら、やれ黒曜石の像で回復&除去やら、

しまいにはヴェレン、マリゴスなんか出てきちゃって思念撃破でぶっとばされて。

いい加減にしていただきたいっ!(憤怒)


というわけで今回は復活プリにめっぽう強い奇数ローグを復讐にまみれテイストで記事にしていきます。(複製プリとも呼ばれてるのかな?知らんわ!いい加減にしろ!)

 

言わずと知れた奇数ローグ

 デッキコードは記事下に置いています。

もうなんか2018年は誰もが奇数ローグを使っていたこともあって最近は話題にすらなりませんよね。

旬を過ぎたどころの騒ぎではないです。

現在でもデッキパワーは相変わらず高いですが、呪文ハンター秘策ハンターなどの協力なtier1に対抗できない面もあり、使用率は減少しています。

なんならもう2019年1月の奇数ローグはプリースト殲滅デッキと考えて使いましょう。そうは言っても断末魔ハンターとミッドレンジハンターにも有利ついてますので勝率はなんだかんだ落ち着いてます

有利マッチ

 

復活プリースト
コントロールプリースト
ていうかプリースト全般
ミッドレンジハンター
テンポローグ
マリゴスローグ
その他謎ローグ全般
ズーウォーロック
キューブウォーロック
偶数ウォーロック
コントロールウォーロック
偶数シャーマンにも意外と勝ち越してる

あれ、tier1じゃね?

 

不利マッチ

 

呪文ハンター
秘策ハンター もうこの時点でしんどい(わぁっ…
奇数メイジ
OTKパラディン
奇数パラディン
偶数パラディン
奇数ウォリアー
クエストウォリアー

tier2じゃねーかっ!

 

誰もが知る主な立ち回り

 

何をいまさらという感じでしょう。
えぇ、私も思いましたとも。

1コストミニオンをマリガンで引いてくる

ヒロパで武器を装備する

「ヘンチ・クランのゴロツキ」を育てる

「獰猛なヒナ」を空の盤面にだしてヒナブン回りを狙う

でかい敵ミニオンはお花で食べる

「菌術師」でリーサル圏内まで顔を詰める

リロイ・ジェンキンスや南海の甲板員と冷血で顔面を仕留める

以上になります。ええ、みんな知っています。

 

最近の特徴

 

ドルイドが環境にいないので「ヴォイド・リッパーの代わりにブリンク・フォックス」が採用されています。

集団ヒステリーが新たに出てきたので、こちらの3~5マナミニオンを2体のみ盤面に残してターンを返すのは危険です

ミラーであったり、3,4マナ帯で強いミニオンを展開してくるあいてには、致死毒をキープすると戦いやすくなります。

戦術が浸透しすぎていて大体こちらの動きは読まれていると思いましょう。ちからずくで有無を言わせず、なすすべなく爆発するプリーストを拝むのです。いいですね?

苦手な奇数パラディンが増えてきたので、「エドウィン・ヴァンクリーフ」を育てまくって先に押し切るプランを狙いましょう。

 

さいごに

 

なんだかんだいってラダーまわしてたらすごい星稼げました

もう飽き飽きなんだよっ!という感情さえ押し黙らせればすんなり勝てます。

聖職者を暗殺者がフルパワーでボコる世界観ってほんとカオスすぎて好き。

光はお前を裏切ったんや!いい加減にしろ!(握りこぶし)

 

↓デッキコード
AAECAaIHAqICnvgCDowCywPUBfUF3QifwgLrwgLKwwLKywLR4QKL5QKm7wLH+ALWggMA

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.