ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】奇数パラディンがtier急上昇!奇パラ使いが環境に戻ってきた!【ハースストーン】

2019/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

奇数パラディンを紹介!「レベルアップ」ナーフでいなくなったんじゃなかったの?!

 

ぷらてぃぱすです。

「パラディンといえば偶数!OTK!」

そう思っていた時期が私にもありました。

HSReplay.netによると現在パラディンのヒーロー別勝率ランキングは2位です。(画像はHSReplay.net様より引用しています)

ではヒーローごとではなくあらゆるデッキごとの勝率を見てみましょう。

奇数パラディンの勝率は偶数、OTKを抑えて58.5%と、

なんと全デッキ中最高の勝率です!

 

2018年12月のナーフによりレベルアップが6マナ偶数となったことで一時影をひそめた奇数パラディンですがここにきてtier急上昇!もう一度言います!

 

このデッキの勝率は全デッキ中1位ですっ!

 

ナーフで消えたんじゃなかったの・・・?!

 

今回は、急速に勝率と使用率を高めている奇数パラディンのご紹介です。

デッキコードは記事下にあります

デッキの特徴

 

1マナカードが12枚も採用されています。中でも勝率を高めているのが「ジャングルの遭難者」です。

レベルアップがないのにつよいのか、、、?

 

強ぇわ!全然強ぇわ!

 

間接的にこのカードを強くするのが「未鑑定の大槌」「レイドリーダー」などのバフカード。またバカにできないのが「フロストウルフの将軍」の自己バフ効果

 

ミニオンを1体でも多く盤面に残すことでバフカードの強さも段違いになります。このリストには「ストームウィンドの勇者」も採用されており、終盤だろうととにかく小粒ミニオンを無駄遣いさせないように戦えます。

 

「ストーンヒルの守護者」で「太陽の番人タリム」を引っ張ってこれることも忘れてはいけません。お前偶数やろ!納得いかねぇ!

 

手札が枯渇しようと「神聖なる恩寵」で補充できますし、全体除去で処理されようと「回廊漁り蟲」のコストを下げられます。

こんなデッキを普通に相手していたら、即座に顔を詰められて台パン必至の激オコモード突入は間違いないでしょう。

 

マリガンで1マナミニオンと回廊漁り蟲を全力キープ!

 

このデッキはヒロパで毎ターン2体の新兵を出すことができますが、実はそれだけでは力不足なのはなんとなくイメージがつきますよね。

 

1マナミニオンが大量に採用されているのがその答えで、たとえ2ターン目であっても手札に良質な1マナミニオンがある場合はそちらを優先して使用していきます

 

1、2ターン目は1マナミニオンを複数展開できるようマリガンしていきましょう

 

「回廊漁り蟲」は初手で握れたなら最も勝率に貢献する強力なミニオンです!マストキープ!

1マナミニオンが2枚あるならば、他のカードは漁り蟲を探しにマリガンで返してしまうといいでしょう。

 

武器の効果を活かそう!

 

このデッキには2種類の武器が採用されています。

 

マリガンで「未鑑定の大槌」を残した場合の勝率がかなり高いことがHSReplay.netのデータで公表されていました。

「未鑑定の大槌」の効果はランダムですが、聖なる盾全体攻撃力+1が引けたなら、大きく勝利に近づくでしょう。

 

「ヴァインクリーヴァー」の強さは既にご存知かと思いますが、結構な確率でウーズが飛んでくるので過信は禁物です。

 

ウーズを出されたら即座に相手のエモートを切りましょう。大抵満面の笑みでありがとうしてきます。

 

レベルアップの役割を補えるの?

 

ナーフ前に奇数パラディンを使ったことがある人なら気づいているはず。

レベルアップが引けてなくても普通に勝ったことある!

 

奇数パラディンに苦しめられらた経験がある人もこう言ったことがあるはず。

レベルアップ引けてない相手に普通に押し切られた!チクショウガッ!

 

よくよく考えてみればレベルアップがなくてもそもそも強いのが奇数パラでした。

現在の勝率データがそれを証明していますよね。

 

レベルアップに代わる「ストームウィンドの勇者」や「フロストウルフの将軍」で問題なく押し切れます!信じて!

 

きもちはわかるけど信じて一回つかってみて!

 

 

あれ、レベルアップなくてもいけるくね?

 

 

って思うからっ!!!

 

 

↓デッキコード
AAECAZ8FBK8EpwXxBZ74Ag1G8AP1BfkKm8IC68ICg8cCuMcC48sClc4C+9MC0eEC1uUCAA==

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.