ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】ミッドレンジウォーロックでランク戦!マナアリの髑髏が強すぎる!序盤から悪魔連打で押しきれえええ!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

ウォーロックにミッドレンジ!?正々堂々マナアリでコスト踏み倒していけ!!悪魔のデメリット回避で序盤から押しつぶしてく!

ぷらてぃぱすです

今回紹介するのはZyriosさんがレジェンド18位を獲得した

ミッドレンジウォーロックです

ウォーロックにミッドレンジって珍しいですよね!?

しかし最近、突如として複数上位報告が上がっています!

ミッドレンジ大好き人間としては試さないわけにはいきません!

正統派デッキに見えて結構メチャクチャしますよこのデッキ、、、 

 

デッキコードは記事下にあります

 ケレセス公爵採用

 

「ケレセス公爵」が採用されていることにより、ほとんどのウォーロックに採用されていた「冒涜」や「装甲虫」が抜かれています。

一見スペルでの除去と装甲での回復が弱くなるように見えますが、優秀な挑発ミニオンを採用して除去防御力を上げて対策しています。

単純にスペックの高い2種の挑発を並べることで、除去と体力温存を図ることができ、「ケレセス」のバフも乗ることでその強さは歴然としたものになります。

「ケレセス」入りからわかるように、このデッキはミッドレンジらしくミニオンで戦っていくスタイルになります。

 

ソウルウォーデンによるデメリット緩和

2枚採用されている「ソウルウォーデン」のおかげで、手札破棄効果を持った悪魔ミニオンのデメリットを緩和することができます。

後から回収できることを考えて、4ターン目から躊躇なく「ラッカリ・フェルハウンド」を使用することができ、高いスタッツを活かした戦い方を押しつけていくことができます。

動画のコメントでイナゴ飯さんが教えてくださった知識ですが、2枚の「ソウルウォーデン」により破棄カードを“2度”回収できることで、破棄されたDKカード“2枚”手札に戻す、という場面に出くわしたそうです。

そうです!2度回収できるのです!

普段は1度しか使えないレジェンドカードも、あらかじめ破棄しておくことで、後半複数回使用できるかもしれないというのです!

破棄されてもそれがメリットにすら成り得るなんて、ディスカードおもしろすぎませんか?

 DK連打「ドゥームガード」大量発生は夢が爆発しますね!

 

マナアリの髑髏のパワー

この武器がこのデッキにおいては本当に強いです。

動画を観て下さった方はわかると思いますが、少々無理してでも装備できると、大体盤面は取り返してくれます。

「マナアリの髑髏」と共によく採用されているのは、「ドゥームガード」と「ヴォイドロード」だけですが、このデッキには3種目の「ラッカリ・フェルハウンド」がいるので、武器のバリューがより向上しています。

序盤を優秀な挑発でしのぎつつ、中盤からオバケスタッツの悪魔を投げ続けることで、一気に場を制圧していけることが最大の強みですね。

 

優秀な高コストミニオンたち

6ターン目頃には場を支配してしまい、相手の返しのカードが来る頃合いで「ジヒィ」を投げることができれば、勝負は決まったも同然です。

悪魔の低コストなのに高スタッツという特徴と「ジヒィ」の効果は本当によくマッチしています。

お決まり「リッチキング」様も採用されており、悪魔が処理されてもしっかり潰しの効く構成になっています。

「ジヒィ」や「リッチキング」自体はもちろん、効果で加わった「デスナイトカード」も破棄して「ソウルウォーデン」で2度回収できれば宇宙ですよね。

 

最後はとどめのリーサルへ

そして最後の切り札はこのカード。
強い悪魔たちを一気に復活させてリーサルを決めましょう。

やはり切り札があるとデッキとしてパッとしますね。
本当に頼もしいカードです!

ミッドレンジらしい力強いデッキ構成で大変気に入ってしまいました!

正々堂々マナアリでマナを踏み倒し、

正々堂々破棄したカードを回収して、

正々堂々力ずくで勝利をもぎ取りましょう!

 これぞ悪魔の所業。

 


↓デッキコード
AAECAf0GCNPFAsLOApfTApziAtvpApz4AqCAA8CPAwv3BPIFtgebwgLKwwKRxwLy0AKI0gLY5QLo5wLWhgMA

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.