ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】ルナポケ奇数メイジでランク戦!ルナ入りでレジェンドいけるってマジ!?”夢”と”ロマン”と”強さ”がすべて揃ったこのデッキ超楽しい!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

アレクが1マナ!?宇宙見れるぞ!ルナポケがネタデッキだと誰が決めた!ヒロパ16点は日常だ!

 ぷらてぃぱすです。

今回紹介するのはmyaoさんがレジェンドに到達したという

ルナポケ奇数メイジです

ランク4からスタートして、勝率7割をキープしたままレジェンドに到達したとのことです。

デッキパワー感じませんか?宇宙感じません?

さっそく使ってきました!

 デッキコードは記事下にあります

ルナのポケット銀河系採用!?

このデッキのキーカードです。

ただでさえ強い「アレクストラーザ」や「ジャナライ」が1マナになるだけではなく、このデッキには「ルナポケ」を使った奇数メイジ特有のコンボが存在します。

余談ですが、奇数デッキの弱点でもある「月を食らうものバク」の素引きをしてしまっても1マナなら逆に嬉しくなるところが面白いです。動画でも1マナのバクを引いて私興奮してますね。

バクを引いて喜んだことがかつてあっただろうか。

 

ルナポケコンボで顔を焼く!

デッキに2枚ずつ採用されている上記カードのコストを1にすることからコンボがスタートします。

「ヒーローパワーの2倍効果」は複数発動すると乗算されていく特性を活かし、「時計仕掛けの自動人形」を2枚同時に出すか、「無貌の操り手」でコピーするなどして盤面に1ターンで「自動人形」を複数並べます

2体並べるとその時点でヒロパが8点になります。3体なら16点

 

そこに「大胆な火喰い男」も同時に使用しましょう。

ヒロパのベースダメージを2上げてくれるので、4点を基礎に乗算計算が行われます。

このようにして1度のヒロパで

16点

32点

を出せることがこのデッキ特有のコンボになっています。

 

「アレクストラーザ」のコストも1になっていたら、言わずもがなやばいです。

コンボどうこうとかの話ではなくなります。

速攻顔を燃やしてやりましょう。

 

コンボは無理に狙わなくてOK!

以前の奇数メイジ紹介記事にも書いたことがありますが、「時計仕掛けの自動人形」と「大胆な火喰い男」のお手軽8点ヒロパはその時点で大変強力です。

無理に「ルナポケ」を狙って温存することなく、早期決着をねらって有効的に使っていきましょう。

 

無貌の操り手の利便性

コンボパーツとして入っているように見える「無貌の操り手」ですが、このデッキには「ジャナライ」が採用されているので、「炎の王ラグナロス」をコピーできます。

苦手なアグロ相手に「朽ちかけたアップルバウム」や「ジリアックス」などの優秀な挑発ミニオンをコピーする使い方もでき、単純に優秀なカードでもあります。

動画の偶数シャーマン戦で相手の巨人をコピーしているように、相手の強力なミニオンをコピーすることもできて何かと使い道が多く、無理なくデッキに入ります。

 

黒猫が可愛くて強くて可愛い

黒猫のドロー効果がとにかくこのデッキでは有効に働きます。

コンボ搭載なのでパーツを引いてくる目的で使えますし、「ルナポケ」使用後も1マナになったミニオンを引いてこれるので、いつ使っても強いというカードになっています。

何より可愛さのバリューがすごい。なんでこんな憎みきれない顔しとるんや。

呪文ダメージ+1は呪文の少ないこのデッキではあまり活かせませんが、「フレスト」全体5ダメージが使えた時はありがたかったです。体力5のミニオンが最近はよく見かける印象です。

 

DK採用でロングゲームに対応

以前の奇数メイジにはDKが入っておりませんでしたが、

今回はコンボも狙う特性上ロングゲームになる可能性が少し上がります。

そのためDKを採用し、終盤カードを使わなくても除去と展開が行えるようにし、パーツが揃うのを待つことができるようになっています。

 

心霊絶叫を逆に利用する

少し限定的ですが、最近よく当たるプリースト戦において、終盤相手の除去メインカードは「心霊絶叫」になります。

これを利用して、「ルナポケ」より先に引いてしまったコンボパーツを場に出して、上手く絶叫してもらいましょう

「集団ヒステリー」にさえ気をつけていれば、プリーストの苦手な攻撃力4である「自動人形」は高確率で絶叫を使われデッキに返してくれます。プリ的には絶対場に残したくないカードでもあるのでなおさらです。

コスト1にして突然のリーサルを決めてやりましょう。

 

新鮮さと強さとロマンの融合

「ルナポケ」というカードが与えてくれるプレイの新鮮さは想像以上です。ミニオンが1マナで使える快感を是非味わってほしいです。

ランク4からレジェンドまで行けたとのことで強さは証明されています。

何よりヒロパ32点のロマンまで兼ね備えていますから、これほど楽しくて強いデッキは珍しいですよね。

ぜひ使ってみてください!

 


↓デッキコード
AAECAf0ECMUEysMC08UCm9MCnvgCxvgCoIADqIcDC5ME7AebwgLrwgLX4QK38QLP8gLF8wK9+gKkhwPNiQMA

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.