ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】ピーナッツがラダー用に調整されただと!?Viperさんまじクール!さっそく使ってみました!【ランク戦】

2019/01/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

Viperさん「ランク戦で使うならこっちのがいいぞ」まじか!早速使わせてくださああああい!いや黒騎士ってマ・・・?

ぷらてぃぱすです。

Viperさんまさかラダー用調整して再アップしてくださるとは、

早速使ってみました!黒騎士とか入ってさらに怪しさ満点

こりゃピーナッツだわ。

新規カード

上記4枚が採用されています。遅めの相手を意識しているのでしょうか。

 

 

「世界揺さぶるグランブル」は大変強力でした!

効果を有効に使うには、

盤面をとってミニオンを残しておく必要がありますが、

だいたいのミニオンが登場時優秀な効果を持っているので、

手札に戻せたら強い強い!

シャダでも効果が発動するので、

とりあえず雄叫びさせとく感じで出せるのもいい感じ!

 

「リッチキング」は重くて手札に余らせやすいですが、

デスナイトカードのスペルを、カエルのロアで戻せたら

思わずエモートにカーソルが伸びます

 

「焼き付く幻視」の2枚目は個人的にも増やそうと思ってたくらいです。

便利すぎます。火山噴火とか使う前にとりあえず幻視しといて

実質0マナで呪文発見してるのはお得感あります!

ロアで2枚とも回収できるのも強い。

 

「黒騎士」 謎です。

どこに打ちましょうか。

ステゴドンに乗ったミニオンとかでしょうか。

それなら大地の衝撃か呪術のほうが強いかな?

しかも結構な確率でロアで回収できますし…。

「黒騎士」で突破しないと倒せない敵ってなんだろ。

Viperさんおしえて…

とりあえず明確な意思を持っていなければ入れないのが吉かも。

コメントに頂いていたように「ジヒィ」のほうが

ラダーに向いていると思うのでオススメ!

 

不採用になったカードたち

上記4枚です。「ドラゴンモー」と「始祖ドレイク」は1枚採用に変更。

 

 「ファイアーフライ」はもともとピン差しだったので、

抜けるのは自然かもしれません。

範囲除去が得意なので、1マナから動く必要もありません。

ハガサになってからなら、後半でかなり役に立ってくれはするので、

入れててもぜんぜん問題ありません。

 

「先遣隊長エリーズ」はウォリアーとハンター相手に

かなり役立っていました。個人的には入れておきたいです

「エリーズ」を抜いてから、かなりDKレクサーに苦戦しました。

あとウンゴロパックの

わちゃわちゃ感がないと物足りない

 

「ドラゴンモー」「始祖ドレイク」

どちらも同じ役割のカードです。

どちらも2枚採用から1枚に変更されています。

この2種のおかげでアグロに強い動きができていましたが、

1枚抜いてもそこまで苦戦はしませんでした。

しかしシャダを出す際に全体6ダメが出せないのは、

終盤の突破力に欠ける印象です。

(※ハガサ込みなら9ダメ)

 

 手札管理が高難度になった!

「グランブル」の味方バウンス効果と

「リッチキング」のデスナイトカード、

手札に残り続ける「黒木氏」の影響で

手札管理の難易度が跳ね上がりました!

 

選択肢が増えてカエルのロアで何をすればいいのか、

すぐにプランが立てられなくなります。

後の手札補充のために手札を使っておかなければならず

エスパー並みに先読み行動が必要かもしれません。

さすがピーナッツ…常人の上を行く。

 

強くなったのか?

デッキパワーは上がりました!

上がりましたが、使いこなせるかは別の話です。

圧倒的に大会用のデッキの方が使いやすい!

 

「グランブル」「焼付く幻視2枚目」「エリーズ」「ジヒィ」

個人的にはこの4枚の採用がオススメです!

シャダにジヒィの効果を付けて、OTKをさせない動きの方が

ラダーにマッチしていると思いました!

 

↓デッキコード
AAECAaoIEPgM08UCyccCws4C0dMCnOICq+cCw+oCp+4C7/cCmfsCoIADy4UDwYkD7IkD84oDB/4F/wXHwQKbwgKxxALz5wKKhQMA

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

Comment

  1. PaPaIYa より:

    はじめましてPaPaIYaと申します!見やすい記事で分かりやすかったです!自分はコントロールデッキが大好きなのでこのデッキはすごく注目しています。楽しそうなデッキなのでトライしてみたいです。ただ正直なところ、コントロールメイジの方が強いかなあという印象です。ピーナッツシャーマンにあってコントロールメイジにないものってなんでしょうか

    • ぷらてぃぱす より:

      コメントありがとうございます!
      コントロールメイジも基本的には似通った立ち回りですよね!
      ピーナッツ特有の要素は、コントロールメイジと戦っているところを想像してみると
      なにか発見があるかもしれません。
      例えばそれほど終盤にならずとも、ウンゴロパックやシャダ、
      グランブルの効果を利用して、
      コントロールの中でも早めの、さらにはかなりの物量の攻撃リソースを
      投げ続けることができる点では、メイジはさばききれないかもしれません。
      デッキ外からたくさんカードを持ってこれる点でも、選択肢豊富に柔軟な対応ができるとも言えます。
      毎回新鮮な戦いができることは間違いないので、最も大事な「楽しさ」がこのデッキにはありますよ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.