ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】偶数パラディンでランク戦!OTKはさせない!さっさと力でぶっ潰す!!めちゃくちゃパワフル!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

バフして力でねじ伏せる!OTKよ、コンボパーツなんて集めてる暇はないぞ!!!疾風バフに震えろ!!!

ぷらてぃぱすです。

今回紹介するのは、Calamityさんがレジェンド6位を獲得したという

偶数パラディンです。

初めて偶数パラディンを使いましたが

このデッキめっちゃ早い!強い!力強い!

動画撮影のあともラダーで回して戦績はこんな感じ!

8勝4敗で勝ち越すことができました!

今の環境に合っているのが使っていてよくわかります!

ではさっそくご紹介していきます!

デッキコードは記事下にあります

序盤から強く動く!

優秀なパラディンクラスのミニオン2種を2枚ずつ採用しています。

どちらも攻守共に優秀な働きをするカードです。

「アージェントの護衛」の効果で聖なる盾を味方ミニオンにつけ、一方的な有利トレードをおしつけたり、味方のミニオンが返しでやられないように聖なる盾で守っておいたりと、しっかりと序盤の動きを固められます。

「水文学者」は、秘策を発見できるわけですが、バフする予定のミニオンを守るために「身代わり」や「救済」を引いてくるだけではなく、コンボデッキ相手に「秘められし叡智」を選択することで、さらに攻撃的な動きをとることもできます。

1ターン目から1マナでヒロパを打つ特性上、2マナのこれらのミニオン効果は、普通のミッドレンジパラディンで使うよりも強力なものとなっています。攻めの姿勢を崩すことなく、なぎ倒していきましょう!

 

4マナカードの力技!

 

パラディンの4マナカードは大変強力な物が多く、このデッキにもふんだんに採用されています。

すでに盤面をとれているなら「王の祝福」で蓋をしにいったり、敵の返しのミニオンを「トゥルーシルバー・チャンピオン」や「聖別」で処理することで優勢を確固たるものにしていきましょう!

後攻の場合、3ターン目にコインを使い、これらの強力なカードを2ターン連続で押し付けていきたいところです。すべて基本カードというところがパラディンの地の強さを現していますね・・・。

4マナの強カードといえば「躯の駆り手」です。

疾風と聖なる盾、生命奪取までついた3/3ミニオンなんてどう考えてもOPです。全力で引きに行きましょう!

このデッキには「疾風のハーピィ」が1枚しか入っていないので、疾風付与にために極力早く「躯の駆り手」は場に出しておきたいところです。

よくあることなので補足しておきます。秘策「救済」の効果で「躯の駆り手」が蘇った場合、効果はなにもついていない状態で復活します。「躯」の効果は雄叫び効果であることをうっかり忘れないでください。
もとから聖なる盾が付いている性質上、「自動防衛マトリクス」との相性が悪いことも覚えておいてください。

 

攻めの姿勢がすごい

このデッキでは「硝子の騎士」が「躯の駆り手」の聖なる盾付与用に採用されています。よく見る「アージェントの司令官」は採用されておらず、4ターン目で必ず強い動きを押し付けたい意思が垣間見えます。

「硝子の騎士」の効果はおまけ程度に考えておきましょう。回復カードは「クルスタル加工師ケンゴー」くらいでしか期待できません。「躯の駆り手」に「ケンゴー」の生命奪取がついていればラッキーくらいに思うのが吉です。

 

「報復の怒り」が2枚採用されていることからも、早期決着を意識していることがわかります。私もこのカードでOTKに報復してやることができました。動画二戦目のように6ターン目リーサルも珍しくなく、アグロデッキと呼ぶべきかもしれません。

「平等」を用いた全処理コンボが「熱狂する火霊術師」「聖別」以外に
「報復の怒り」でも行えることは頭の片隅においておきましょう。
8マナでほぼ敵を全処理+顔へのおまけダメージを狙えます。

 

 OTKに恨みがあるなら是非使おう

ここまででお伝えできたかと思いますが、大変攻めの意識が高いデッキになっております。

OTK系のデッキである「メックトゥーン」「ロアハッカー」「複製プリースト」「OTKパラディン」に大変有利に戦うことができます。

実はスペルハンター以外のハンターデッキにも有利に戦える事が多く、今環境に実に適しています。

ラダーで迷ったらこのデッキがオススメです!
私もプライベートでまわして好成績が残せたので大満足です!

是非使ってみてください!

 


↓デッキコード
AAECAZ8FCrcE8gX6BooHucECws4Ct+kCzfQC6/cC/fsCCtwD9AXPBq8H9gf+B5YJs8ECiMcClugCAA==

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.