ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】ドラゴンコントロールプリーストでランク戦!勝率87%!?呪文が4種だけ!?確定サーチで顔面をドッカン詰める!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

ドラゴンでドッカンシナジー!!呪文を確定サーチで安定の高勝率!!勝率87%ってヤバすぎん!?早速使ってみました!

ぷらてぃぱすです

本日はlowseekerさんが
レジェンド90位を到達した

ドラゴンコントロールプリーストです!

なんと戦績は20-3!!!
勝率87%!!!

こんなん使うっきゃないでしょ!

なぜそんなに勝てるのか!

実際に使って確かめてみました!

 デッキコードは記事下にあります

幻視サーチ先が4種類のみ!?


このデッキには幻視以外の呪文が4種類しか採用されていません。そのため「影の幻視」からほぼ確実に欲しいカードをサーチすることができます。 

思念撃破や心霊絶叫などの採用率が高い強力なスペルを確実にそろえられる点が

安定した強さにつながっています。

 

コンプリはDKに変身後、回復が苦手な側面もあるため「聖なる炎」の選択も有効な場面は多いです。

後半DKのヒロパを最大回数使用するために、幻視ループをかなりしやすかったり、DK時でなくてもほしいカードが出るまで幻視を繰り返すことができます。

動画の二戦目では、思念撃破でのリーサルを狙い、ラストで幻視を繰り返し使用して、思念撃破を引き勝利しています。(聖なる炎でもリーサルでしたが幻視ループしたくて忘れてるアホを許して)

 

臨機応変なドラゴンシナジー


ドラゴンが計7枚採用されており、10枚の強力なドラゴンシナジーを発動をさせやすくなっています。

 


「ファイアーツリーの呪術医」からは、デッキの4種以外の呪文も発見することができ、大変小回りがききます。

反対に、「呪術医」2枚と「幻視」2枚を使用して「思念撃破」を5枚以上蓄えることも可能です。

 


「ダスクブレカー」はアグロ相手に圧倒的な盤面制圧が可能なので、横展開を狙う相手には必ずキープしましょう。

奇数パラディンの人気がまた盛り上がっているので是非引いておきたいです。

 


偶数ウォーロックの「山の巨人」など、縦展開が得意な相手には、「トワイライトの侍祭」で攻撃力を入れ替えてやりましょう。後述しますが「カバルの影の僧侶」とのコンボもあるため、大切に使いたいカードです。

 

敵の中型ミニオンは「スケイルワーム」の急襲で、高スタッツミニオンはドッカンドラゴンの7点ダメージで突破できます。

体力4というのが現環境では魅力の1つで、ハンターの「側面攻撃」で取られなかったり、オオカミを処理しても1ヘルスで盤面に残れたりと、4マナ急襲持ちとしては、実は大変優秀なカードなのです。

 

このようにあらゆる場面でドラゴンシナジーを活かすことができ、柔軟な対応力がこのデッキの強さになっています。

 

DKアンドゥインでリーサルを狙う

優秀なドラゴンシナジーで盤面を取り、
ある程度相手の体力が減ってきたら
DKアンドゥインに変身しましょう。

枚ターン複数回使えるヒロパを利用し
相手の顔を詰めていきます。

 


「幻視」や「呪術医」などで蓄えた「思念撃破」を同時に使えれば一気に相手の体力を削ることができます。

「思念撃破」を絡めた1ターンの最大火力は

「思念」「ヒロパ」「思念」「ヒロパ」「思念」

19点バーストになります。

「思念撃破」が2枚しかなくても、順番を入れ替えて使うと

16点バーストを一気に顔に飛ばせます。

終盤はアグロのごとく顔に一点集中したほうが
勝てる場合も多いです。

 

必殺技!心変わりオバサンでパクる

 「トワイライトの侍祭」の効果を敵に使用したあと、「カバルの影の僧侶」を使用することで

そのミニオンを自陣にパクることができます。

まさに必殺技です。

相手の強力な断末魔ミニオン
処理できないミニオンはこのコンボでパクリましょう。

されたらわかる。必殺技だってわかる。ヤバイ。

キューブウォーロックの「ドゥームガード」や
復活プリーストの「マリゴス」など

倒されること前提のコンボに使用されるミニオンを、破壊せず奪うことでコンボを成り立たせず、その時点で試合に大きなアドバンテージを発生させることができます。

OTKパラディンの最大に育った「リネッサ」なんてパクれたら最高でしょう。

とにかく強力なコンボなので、安易に片方のみで使うことのないようにしましょう。

 

 安定して勝てる理由

ここまでの説明で十分お伝えできたかと思いますが、

  • 呪文の確定サーチという安定性
  • ドラゴンシナジーによる全方向への対応力
  • コンボ阻止も可能な必殺技

この3つが揃っているこのデッキが弱いわけありません。

強さと安定を100%両立できているデッキなので

連続して使用するラダーにおいては

ここまで最適なデッキはないかもしれません。

皆さんもぜひ使ってみてください!


↓デッキコード
AAECAa0GBsUE1Qr7DMrDAtPFApDTAgyQAqEE5QSNCPIM0cEC6NACy+YC/OoCifEC6IkD6JQDAA==

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.