ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】断末魔ローグでランク戦!リッチキング並べ放題!?ギミック多すぎてパターン数えられない!!!難しスギィっ!!!これ使いこなせたら絶対カッコいいやつ!!!楽しいやつ!!!

2019/02/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

リッチキングが4体!?キューブいかつすぎ!!!断末魔ギミック多すぎて何から手を付ければいいやら、、、!できること多くてめっちゃムズい!!!

ぷらてぃぱすです

今回紹介するのはkyoumaさんがランク戦で高勝率をおさめた

断末魔ローグです!

ランク5から18勝7敗で勝ち越したとのことで、

デッキパワー感じますよね!

サムネのとおりとんでもない盤面作れてめっちゃ楽しいです!でもできること多スギぃっ!!!

デッキコードは記事下にあります

ネクリウムの刃で序盤から荒らす

「大洞窟のキラキラ拾い」から簡単にサーチができる「ネクリウムの刃」で、序盤から強力な断末魔ミニオンの効果を発動させていきます。


序盤で主に発動できる断末魔はこの2枚になります。

「デビルサウルスの卵」は言わずと知れた強カードですよね。「ネクリウムの刃」を装備し、後攻コインを使用して5/5サウルスを4ターン目にだすことができれば、相手はかなり困るはずです。

「コボルトの幻術師」は手札のミニオンをコピーして場に出してくれるため、重めの断末魔ミニオン「リッチキング」が手札にある場合は率先して使えます。後述する「シルバーヴァンガード」が効果で出せたらえらいことになります

 

「ブライトノズル・クローラー」もいるため、偶数ウォーロックの3ターン目巨人などの大型ミニオンに対抗することもできます。奇数ローグの「ゴロツキ」や、複製プリーストの「ライラ」など、即刻処理しないといけないミニオンが出ると予想できるならば、キープしておくのも良い選択でしょう。

 

キューブで怒涛の展開


 上記の方法で3ターン目から4ターン目にかけて強力なミニオンを出すことに成功したら、次は「肉食キューブ」の出番です。

 「コボルトの幻術師」で出た1/1コピーも、「キューブ」で食べてしまえば元のスタッツで2体復活させられます。

順当に5/5サウルスを食べたり、アグロ相手には「ウィッチウッドのグリズリー」をコピーするように立ち回ることができれば、アグロ戦でも十分安全に戦うことができます

「メカ・チビドラゴン」も優秀で、これを「キューブ」で食べることができれば、ウォリアーは完封したも同然でした。どう処理しても7/7ドラゴンが出続けます。地獄のようでした。

 

動画のように運良く上記のミニオンが「コボルト」の効果で盤面に残っていたら、全力でキューブしちゃいましょう!

リッチキング4体並べなんて
ホント簡単にできてしまいます!

やってることヤバすぎます。

 

ネクリウムの小瓶&段取り

「肉食キューブ」を筆頭とする断末魔ミニオンを、何倍にも強力にしてくれるのが「ネクリウムの小瓶」です。

段取りと併せて使用することで2マナで発動でき、「キューブ」や「卵」などと同時に使うことが大変容易になっています。

「キューブ」に使うと中身のミニオンが4体一気に登場するので

こんなこともできちゃいます。

28点バーストでちゃいます。

だいたいリーサルですよね。わらう。

でもそんなことめったに起きないと思うでしょう?

それがやたらと起きるんですよ。

理由を説明しますね。

 

シルバーヴァンガードの採用

ポツンといれられている「シルバーヴァンガード」。効果はご存知ですか?

断末魔:コスト8のミニオンを1体招集する

このデッキの8マナミニオンを見てみましょう。

もう見るだけでわかりますね。強い。8マナはこちらの2種のみなのです。ほぼ確定サーチ招集です!これが「キューブリーサル」を決めるハードルをめちゃくちゃ下げています!

「コボルトの幻術師」で「シルバーヴァンガード」がでちゃったらヤバイ理由がこういうことです。「ネクリウムの刃」と併せて、早期に「リッチキング」「電撃デビルサウルス」を場に出してやりましょう!

 

とにかくギミックが多い!


このように各断末魔カードたちがそれぞれ各方向にシナジーを持ち合わせていて、ギミックの活かし方が多種多様になっています!

「ブライトノズル・クローラー」や「メカ・チビドラゴン」(中のドラゴンまで)がメカなため、「ジリアックス」の超電磁により大回復もできたりと、とにかく把握しておくべきことが多い!

「ネクリウム」の使い方で大きく試合が変わるため、人によってバトルスタイルも変わってくるでしょう。いろんな人が使っているところを見てみたいデッキでした!

是非皆さんも使ってみてください!

 


↓デッキコード
AAECAaIHCPsFhgnrwgLCzgLl0QLn4QLw5gKggAMLtAHNA4gHq8ICxsICi+EC8vECtPYC3voC7PwC0YEDAA==

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

Comment

  1. masa より:

    はじめまして!
    いつも動画を拝見してますmasaと申します!
    先日紹介されてた断末魔ローグでレジェンド到達しました!
    楽しくて強いデッキでした!
    ウォリアー、ドルイド相手は無双できますね笑

    • ぷらてぃぱす より:

      コメントありがとうございます!

      レジェンドおめでとうございます!!!
      紹介したデッキ使って下さったんですね!嬉しいです!!
      ほんとに強くて楽しいデッキですよね!レジェンドランクでも、是非活躍させてあげてください!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.