ハースストーンのデッキ紹介ブログです!

【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ

【Hearthstone】獣ミッドレンジハンターでランク戦!【ハースストーン】

2019/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

NAレジェ1位達成!獣ミッドレンジハンター!

ぷらてぃぱすです。

NAプレイヤーのMatthew Shisさんが、本日レジェ1位を達成しました!

その際使用したデッキが獣ミッドレンジハンターです。

デッキコードは記事下に置いています

普通のミッドレンジハンターと少しだけ異なる特徴があり、ぷらも気になったので実際に使ってランク戦に挑戦してきました!

主な立ち回り

1ターン目からテンポよくミニオンを展開していき、ある程度顔を詰めてから、終盤手札からのバーストダメージで勝負を決めるという動きがメインの勝ち方です。

この順で出すのが理想です。力強すぎます。

 ミラーマッチではテンポの取り合いで勝負が決まります。

しっかりマリガンしていきましょう。

 

「ライフドリンカー」の採用

なんといっても「ライフドリンカー」の2枚採用が目立ちますね。

ライフを詰める意識の高さが見れます。実際使ってみましたが、「ライフドリンカー」のおかげでライフを詰めきることができた試合が何度かありました。

 

DKのバ獣作成でも「ライフドリンカー」と何かを合わせるのは結構強いですもんね。終盤最後のひと押しで作成する際に出てくれるといつも助かっていました。こちらの顔が苦しいときも生命奪取がついたら雄叫び効果だけで6点回復できますし優秀です。

 

「サバンナ・ハイメイン」の不採用

ミッドレンジによく見かける「サバンナ・ハイメイン」がこのデッキには採用されていません

盤面勝負で最後まで戦う意志が強ければ「サバンナ・ハイメイン」はとても強いのですが、このデッキはライフを詰めることに重きを置いているように感じました。

 

6ターン目に「サバンナ・ハイメイン」素出しは、除去の多い最近の環境では簡単に処理されてしまいます。それなら、「ライフドリンカー」でライフを少しでも奪ったり、手札補充を優先してバーストダーメージを蓄えておいた方が、逆にダメージレース的にもリソース的にも有利になれるという考えに変わりました。

 

「凄まじきの狂乱」の強さ

本当に強いカードです。適当につかっても強いですが、しっかりどのミニオンに使うかプランを考えておくことは大事です。

早い段階で使用するとデッキが膨らんで、1枚しか入っていない「ツンドラサイ」をひけなかったり、急襲持ちや「ご主人様の呼び出し」が引けずに動きが鈍る可能性もあります。

 

効果をつけるべきミニオン

  • 「ダイアモール」・・・1/4/6が単純にマナ踏み倒し感すごみ
  • 「放電のレイザーモー」・・・2/6/5になり、ツンドラサイと合わせて大きなバーストダメージが狙えます。適応狙いで出せるのもGood。
  • 「ハファー」・・・「獣の相棒」から出たら率先して使いましょう。単体7点バーストが3枚デッキに入ります。
  • 「猟犬」・・・「猟犬を放て」の猟犬につけても、1マナ4点とお手軽バーストがデッキに入りますので使いやすいです。
  • 「ライフドリンカー」・・・4/6/6スタッツを有しながら3点バーストが出せるので優秀
  • 「ツンドラサイ」・・・最強。終盤サイを何度も出して地獄を見せてやりましょう。
  • 「バ獣」・・・突撃持ちのバ獣が作れると強いですよね?そこに「凄まじき狂乱」を使うとどうなりますか?宇宙ですよね?

どうしても長期戦を強いられたとき、こちらのライフが苦しいなら、急襲生命奪取持ちバ獣に使っても良いです。

 

「殺しの命令」の使いどころ

お手軽バーストダメージカード。ハンターが終盤エモート連打してきた場合、だいたい飛んでくるのがこれです。

最後の積めで使われることが多いですが、パラディンを相手していて、敵の生命奪取ミニオンに打つ必要性に気づきました。

このデッキには、ミニオンでミニオンを処理するカードがふんだんに採用されています。

そのせいで、「トラのロアシャバーラ」なんかを処理した場合相手に全回復されてしまうリスクがあります。

 

早い段階から相手のライフが削れているなら、早打ちはせず、最後の詰めor敵の生命奪取持ちに使えるよう意識しましょう。

その他どうしても倒さないとヤバイミニオンはたくさんいますので、臨機応変さは大切です。

 

 さいごに

さすがtier1というだけあります。苦労せず星を稼ぐことができました!

DKや「ズルジン」に頼りきりではないというところが力強さを感じさせます。

この強さでこの魔素なのかと震撼しました。

獣ミッドレンジハンター是非使ってみてください!

 

 
↓デッキコード
AAECAR8CuwWG0wIOjQGoArUD3gSXCNsJjsMC3dIC4eMCi+UC7/ECyfgCoIUDpIgDAA==



 

この記事を書いている人 - WRITER -
現在26歳 Hearthstoneの実況動画をYoutubeに投稿しつつ ブログでは好き勝手にしゃべくり倒しているお兄さんです。 見に来てくれてありがとう!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Hearthstone】ぷらてぃぱすビーチ , 2019 All Rights Reserved.